ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

閲覧方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月2日更新

閉架資料の閲覧をご希望の方は、資料目録より資料を検索し、閲覧窓口に「閲覧申込書」をご提出ください。
同時に閲覧できる資料は、5冊までとなります。(閲覧申込書 [Wordファイル/19KB]

開架の図書、雑誌類はご自由にご覧ください。

閲覧室には次のものがものが持ち込めません。ロッカーをご利用ください。

  1. B5判以上の大きさの不透明な袋物(鞄、紙袋、封筒等)
  2. 音響機器(ヘッドフォン、ラジオ等)
  3. コピー機、スキャナその他の文書等に密着させて複写等を行う機器
  4. 刃物類(はさみ、カッター、かみそりの刃等)
  5. 飲食物

閲覧室での鉛筆以外の筆記用具のご利用はご遠慮ください。

資料の複写(コピー)または撮影をご希望の方は、「複写申込書」「撮影・出版等申込書」をご提出ください。
複写は職員が行い、複写料金(白黒1枚10円、カラー1枚80円)をいただきます。
複写申込書 [Wordファイル/19KB] 撮影・出版等申込書 [Wordファイル/21KB]

館内での飲食、喫煙はご遠慮ください。

資料の館外貸出は行っておりません。

お探しの資料やご利用についてなど、ご不明な点がございましたら、職員までお尋ねください。                                             

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。