ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

H30エンゼルランドセンター 8月の行事予定

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月25日更新

日差しが強く、暑い日が増えてきました。エンゼルランドセンターでは、天気のいい日にプールを開放しています。夏ならではの水遊びを存分に楽しみましょう。プールあそびの時は、親子で日よけ帽子を忘れずにお持ちくださいね。

プール

あそびの広場

対象年齢日程内容持ち物時間
0歳児8月8日(水曜日)

水あそび

雨天:あそびうた ボールころがし

水着または濡れてもよい支度(子どもと大人)、日よけ帽子(親子) タオル、飲み物親子分

午前9時45分~10時30分
1歳児8月22日(水曜日)

プールあそび 

雨天:スタンプあそび

水着または濡れてもよい支度(子どもと大人)、日よけ帽子(親子) タオル、飲み物親子分

午前9時45分~10時45分
2歳児

8月29日(水曜日)

プールあそび

雨天:粘土あそび

水着または濡れてもよい支度(子どもと大人)、日よけ帽子(親子) タオル、飲み物親子分

午前9時45分~11時

 プール

リサイクル広場(秋物)

開催期間

8月24日(金曜日)~31日(金曜日)

お子さん一人につき、3点まで持ち帰れます。その際はスタッフにお声掛けください。また不要になった服、ズボン、帽子、マタニティーウェアー・グッズなどありましたら、随時お受けしています。お持ちいただいた品物はスタッフが見せていただき、品物の状態(毛玉、色あせ、穴あき等)によってはお返しすることもあります。

リサイクル

誕生会(おはなしの日)

日時

8月24日(金曜日) 午前10時30分~11時

内容

  • 8月生まれの誕生会

誕生児の方は、記念撮影をしますので、10時15分までにお越しください。

  • 「あひるの行列」 テーブルシアター

あひる

乳幼児健康相談(町内在所の方のみ)

時間

9時30分~12時

場所

千年樹の里 健康福祉センター

    健康相談

プール利用について

おしらせ

プールサイドが35℃になってしまうと、暑くて歩けなくなってしまいますので、プールは中止になります。ここのところ、連日の残暑で早い時間で高温になってしまいます。そこで、プールの開放時間を9時30分~13時に変更します。なお、35℃になった時点で中止となりますので早めの利用をおすすめします。

「Q&Aコーナー」 

プール利用についてのお願いを読んでもらってから、利用していただいていますが、よく聞かれることがありますので、お知らせしたいと思います。

Q1:何を着て入ったらいいですか?

水着または水遊び用の綿パンツ、Tシャツをご利用ください。下はピッタリしているほうが足が動かしやすいです。長めのスパッツ等は水に入ると重たくなります。上は日差しが強いのでラッシュガードやTシャツを着用してください。

Q2:オムツがはずれていませんが、いいのですか?

ギリギリまでオムツをしていただいて、お母さんの着替えもお子さんの準備も万全になってからオムツをはずしてシャワー、消毒槽の順にお入りください。ウンチの時間が決まっていたらなるべく済ましてからお願いします。もしも、水中で出てしまった時はすぐにスタッフにお知らせください。

Q3:どんな帽子をかぶったらいいですか?

水中に潜ったりしないのでスイミングキャップでなく日よけ用の帽子を親子でかぶってご利用ください。熱中症等が危険なので帽子がない場合はプールには入れません。

プール

子育てセミナーのご案内

今年も下記の日程でお母さんのための「子育てセミナー」を開催します。昨年度まで3回セットの申し込みで行っていましたが、3か月先の予定が立てにくかったり、すべての日程が合わせられなかったりなどの声がありましたので、1回毎の募集にしたいと思います。毎月のセンターだよりの募集期間にお申し込みください

   日程     内容          講師
(1)9月26日(水)ケーキ作り(託児あり)リトルパンプキンオーナー 清水シェフ
(2)10月25日(木曜日)親子ビクス(親子で参加)柳原公民館を中心に活動中 湯本真貴子さん
(3)11月27日(火曜日)ハーバリウム作り(託児あり)花と木の実cocochiya 勝川由美子さん

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。