ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

キャラクター紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年6月10日更新

おぶせくりちゃんとおぶせまろんちゃん

「おぶせくりちゃん」「おぶせまろんちゃん」は、Twitter(ツイッター)での「小布施つぶやきキャラ」です。
小布施町のごみゼロ・リサイクル促進イメージキャラクター「リサイくりちゃん」から新しく生まれました。
みなさん、かわいがってあげてくださいね。

おぶせくりちゃん(@obusekuri)は「小布施の情報」を“ゆるく”つぶやきます。
「小布施を応援してくれるつぶやき」や「小布施に関連するワード」に対して、“ゆるく”お礼の返答(リプライ)をします。
ときどき、フォロワーのつぶやきに対して“ゆるく”返答(リプライ)します。たまに返答を忘れちゃうことがありますが、その時は許してくださいね。

おぶせまろんちゃん(@obusemarron)は「小布施の町民のみなさん」への情報をゆるくつぶやきます。
おぶせくりちゃんがつぶやきすぎてつかれちゃったとき(規制されたとき)は、サブアカウント的な役割でもつぶやきます。

おぶせくりちゃん
 男の子
 誕生日:平成22年9月30日(てんびん座)

おぶせまろんちゃん
 女の子
 誕生日:平成22年12月24日(やぎ座)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。