ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 小布施町通学路交通安全プログラム
小布施町通学路安全協議会
小布施町通学路安全プログラム

小布施町通学路交通安全プログラム

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月15日更新

新着情報

新着情報のRSS配信

現在、掲載されている情報はありません。

「小布施町通学路交通安全」プログラムについて

小布施町通学路交通安全プログラムは、登下校中の児童、生徒がより安心安全に利用できる通学路の環境整備を目的に策定されたプログラムです。

そのプログラムをより効果的なものにするために「小布施町通学路安全協議会」を組織しました。

通学路交通安全プログラムとは

平成24年4月以降に、京都府亀岡市をはじめとして、登校中の児童が死傷する事故が連続して発生したことを受け、平成24年度から、国土交通省、文部科学省、警視庁が連携し、緊急合同点検を実施するなど、通学路における交通安全の確保の取り組みを推進しています。今後も関係省庁が連携して、通学路の交通安全の確保に向けた取り組みを推進することとしています。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。