ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 小布施町新規就農指南の書 > 長野県認定里親農家を募集します

長野県認定里親農家を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月20日更新

新規就農を希望している皆さんに、農業体験や里親研修を通じ農業技術を指導していただける里親農家を募集します。
小布施町では、長野県内市町村で最も多い35人もの皆さんに登録いただいています。
里親農家として小布施町の農業を担う若者を育てるだけでなく、ご自分の農業経営のスタッフとしても大きな期待ができます。後継者不足に悩んでいる人、興味のある人はご相談ください。

集合写真

【主な登録要件】

農業経営士、農業士、認定農業者、人・農地プランで地域の中心となる経営体として位置付けられた経営体のいずれかであること(原則70歳未満)

里親農業者研修会にご参加ください

里親農家として登録されるには里親研修制度や実際の指導方法について学ぶ「里親農業研修」を受け長野県から認定を受ける必要があります。
新たに里親農業者として認定を受けようとする人、すでに登録されていて更新を希望する人は受講してください。

日時

2月21日(火曜日) 午後2時~

会場

長野合同庁舎 504会議室

内容

里親研修制度の説明、技術の伝え方・教え方、里親農家と研修修了生からの事例発表

申し込み

電話で産業振興課までご連絡ください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。