ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業振興課産業政策係 > 中小企業退職金制度等について

中小企業退職金制度等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年9月24日更新

中小企業退職金制度について

この制度は、中小企業で働く方のための退職金制度です。事業主は、勤労者退職金共済機構と退職金共済契約を結び、月々の掛金を納付し、従業員が退職すると中退共から退職金が支払われます。掛金助成や税法上の優遇など有利な特典があります。安心で有利な中退共制度をぜひご利用ください。

申し込み

(独)勤労者退職金共済機構中小企業退職金共済事業本部(03-6709-1234)

 建退共制度について

この制度は、建設現場で働く方のための退職金制度です。事業主は、労働者の働いた日数に応じて掛金を負担し、その労働者が建設業界で働くことをやめたときに建退共から退職金を支払います。

加入できる事業主

建設業を営む方

掛金

日額 310円

申し込み

勤労者退職金共済機構長野支部(026-228-7200)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。