ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建設水道課都市計画係 > 平成30年度優良な景観建築物等を募集します

平成30年度優良な景観建築物等を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月20日更新

うるおいのある美しまちは、そこに住む人だけでなく、訪れた人に癒しと安らぎを与えてくれます。
町並みは、周囲との調和を大切にすることにより、訪れる人への気遣い、おもてなしの心を醸し出します。
良好な景観づくりに大きく貢献していると認められる住宅、店舗等を優良な景観建築物として認定します。
自薦、他薦は問いません。奮ってご応募ください。

募集対象

小布施町の魅力的な景観を創出している建築物や歴史的建造物など

  1. 建築物等部門
    おおむね10年の間に建築された住宅、事務所、店舗、車庫、倉庫などの建築物や生け垣、広告物等が一体的に周辺の町並みに調和し周囲の景観に溶け込んでいるもの
  2. 歴史的建造物部門
    本町に現存する、歴史的、伝統的な雰囲気を感じさせる建築物等で、良好に維持管理され、景観的価値を高めたもの

募集期間

平成30年6月20日(水曜日)~8月17日(金曜日)まで

所定の応募用紙に必要事項を記入の上、都市計画係まで提出してください。(応募用紙は、都市計画係またはホームページから入手できます)

応募チラシ [PDFファイル/173KB]

応募用紙 [Wordファイル/33KB]

審査方法・表彰

「まちづくりデザイン委員会」で書類審査と現地審査を行い決定をし、後日、認定証の授与を行います。

その他

  • 自薦、他薦は問いません。(他薦の場合は、事前に所有者の同意を得てください)
  • 過去に町景観賞等の表彰を受けたものは応募できません。
  • 建築物等の外観や周辺の様子がわかる写真を添付してください。
  • 提出いただいた応募用紙(写真)は返却しません。 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)