ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

交通安全対策の実施

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日更新

交通環境の改善、交通事故防止のため、町道にある道路標示やカーブミラー等の修繕、設置管理を行っています。
破損や変形した標識、カーブミラー等を発見した際は建設水道課都市計画係までご連絡をお願いします。

※国道・県道にある交通安全施設の修繕につきましては須坂建設事務所026-245-1670、信号機・規制標識につきましては須坂警察署026-246-0110まで連絡をお願いします。町道と県道の交差部等にあり、管理者が分かりにくい場合には、町役場建設水道課都市計画係までご連絡ください。

新設設置要望について 

交通安全施設の設置・補修、または交通規制を要望される場合は、自治会長、安全協会支部長を通じ、土地所有者等、関係地域住民の同意を得た上で、自治会長と安全協会支部長の連名で地域の要望として、交通安全施設要望書を役場建設水道課都市計画係へ提出してください。

交通安全施設要望書 [Wordファイル/30KB]

記入例 [PDFファイル/519KB]


要望場所が小布施町所管箇所の場合には現地調査後、適否を決定し業者への工事発注手続きに入ります。
公安委員会(警察)所管、国道、県道の場合には、管理関係者を交え現地調査後、要望を行います。ご要望の結果は、管理者より連絡があり次第、後日町よりご連絡します。
※土地所有者が分からない場合は、ご相談ください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)