ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建設水道課上下水道係 > 小布施町下水道事業経営戦略について

小布施町下水道事業経営戦略について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月30日更新

策定の趣旨

小布施町の下水道事業は、町民の生活衛生の向上のため計画的に整備を進めてきたところです。しかしながら、近年においては人口の減少や節水意識の向上に伴う下水道使用料収入の減少や、老朽化した下水道施設の更新費用等の増額が懸念されるなど、事業を取り巻く環境は大きな変化の局面を迎えています。このような中、経営の効率化と合理化を図り事業を安定的かつ持続的に進めるため、客観的な視点から下水道事業の中長期的な将来を見据えた財務分析等を行い、最適な投資規模や資金計画等各種の経営課題を抽出するとともに、その改善方策を検討し将来の経営戦略を策定しました。

計画期間

平成29年度から平成42年度まで(14年間)

経営戦略のダウンロード

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)