ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

きのこ狩り参加者募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月8日更新

わんぱく教室 「きのこ狩り」参加者募集

毎年恒例のきのこ狩りです。地元の山、雁田山の秋の恵みを楽しみましょう。採取したきのこは、専門家に鑑定していただきます。お昼は、きのこたっぷりのきのこ汁でお腹を満たしましょう。

わんぱく教室とは

親子や仲間との絆・ふれあいを深めながら、自ら課題を見つけ、自ら学び・考える力の育成、心豊かでたくましく、思いやりのある人づくりを目指した参加型催しです。一般の方の参加も受け付けます。 

日時

11月4日(土曜日) 午前10時から午後1時頃

集合場所

ふるさと創造館(岩松院駐車場隣)

対象

どなたでも参加できます。低学年の児童の皆さんは、必ず保護者と参加してください。

持ち物

軍手・動きやすい服装・履き慣れている靴・おにぎり・水筒・タオル・ビニール袋・笛(ある人)・参加費(1人100円)

募集・申し込み

小布施町教育委員会 ☎026-214-9110もしくは、e-mail kodomo@town.obuse.nagano.jp (1)氏名(2)年齢(児童の場合は学年)(3)連絡先を連絡ください。

 

 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。