ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 教育・文化・スポーツ > 子育て・幼児教育・学校教育 > 小・中学校 > 平成29年度 栗の皮むきボランティアの募集について

平成29年度 栗の皮むきボランティアの募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月15日更新

D:栗イラスト.jpg町では、小布施の子どもたちに郷土の歴史と食文化を知ってもらおうと、小布施で採れた栗を使った「栗ご飯」を学校給食などで提供しています。
今年も、幼保・小・中学校で「栗ご飯」の給食を計画しています。子どもたちのために、ぜひ皆さんのご協力をお願いします。

また、栗の皮むきボランティアに参加された方を対象に、栗ご飯給食を生徒と一緒に食べる給食交流会も開催します(給食費316円は自己負担)。ぜひ郷土の食を子どもたちと一緒に味わってください。

栗の皮むきボランティア

日時

10月16日(月曜日) 午後3時~(約2時間程度)

場所

小布施中学校調理室

持ち物

エプロン、手ぬぐい、可能な人は包丁または栗むき器

給食交流会

日時

10月17日(火曜日) 12時45分~

場所

小布施中学校ランチルーム(事務室にお声がけください)

その他

恐れ入りますが、給食費をお一人316円負担していただきます。

皮むきボランティア・給食交流会の申込方法

10月6日(金曜日)までに、電話申込または添付の用紙をファックスしてください。

栗の皮むき [Wordファイル/55KB]

電話(026-214-9110) ファックス(026-247-3113)

皮むきの光景

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。