ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 教育委員会生涯学習係 > 歴史民俗資料館 春の特別イベントのお知らせ

歴史民俗資料館 春の特別イベントのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月2日更新

歴史民俗資料館春のイベント期間

4月23日(月曜日)~5月31日(木曜日)は、春のイベント期間として毎日開館します。

大勢の皆さんのご来館をお待ちしています。

開館時間

午前9時30分~午後4時

入館料

高校生以上 100円
小中学生以下 無料

春の特別イベント「私が住んだ国々の『民俗と風習』、林柳波・信州の音楽家・童謡の里づくり」を開催します

前半は、「私が住んだ国々の『民俗と風習』」と題し、海外勤務経験をお持ちで現在小布施町在住の内山英行さんによる講演を、後半は元相森中学校音楽専科の市村裕子さんを講師に、町ゆかりの作詞家である林柳波や信州の音楽家の童謡を中心に歌うミニコンサートを行います。

郷土の音楽家をしのぶ春のイベントにぜひお越し下さい。

日時

5月20日(日曜日) 午後1時30分~3時

会場

歴史民俗資料館

歴史民俗資料館イベントの様子の写真

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。