ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 庁舎・施設案内 > 施設一覧 > まちとしょテラソ(小布施町立図書館)のご紹介

まちとしょテラソ(小布施町立図書館)のご紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年6月10日更新

まちとしょテラソ(小布施町立図書館)のご紹介 

2009(平成21)年7月にオープンしたまちとしょテラソのコンセプトは、「学びの場」「子育ての場」「交流の場」「情報発信の場」という4つの柱による「交流と創造を楽しむ、文化の拠点」です。

町民の皆さんが読書を楽しみ、必要な情報を得ることができる生涯学習の環境づくりを進めるとともに、いつでも利用者の「役に立つ」図書館運営を目指します。

また、芸術や文学を鑑賞し、文化の創造に関われるように、子育て支援や町内外の人との交流に努め、生活情報の入手、町内外の情報収集・情報発信機能を持たせるなど、豊かな生活を過ごせるような図書館運営を目指しています。

まちとしょテラソ公式ホームページ
http://machitoshoterrasow.com/index.html

まちとしょテラソ外観

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。