ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 生活・福祉・健康 > 防災・安全 > 防災 > 空間放射線量測定結果をお知らせします

空間放射線量測定結果をお知らせします

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月22日更新

小布施町の空間放射線量測定結果をお知らせします

 町内の空間放射線量を把握するため、町内4か所で、空間放射線量を測定しました。

測定結果

各地点(校庭・園庭など主に屋外活動で使用される場所)の空間放射線量は、健康に影響のない値でした。
※平成24年1月までは毎週測定していましたが測定結果に変化が認められないため、平成24年2月から2週間に1度、平成24年7月から平成25年度は月に1度小学校校庭等の地表部の測定をしました。平成26年度以降は不定期で測定しています。

放射線量調査測定結果集計表

No. 地区

名称

測定場所

  測定日
   (H28)

測定時刻測定結果(μSv/h)

地表

1

横町栗ガ丘小学校校庭

 11月22日

10時20分

0.07

2

中扇わかば保育園園庭

 11月22日

  9時35分

0.04

3

六川栗ガ丘幼稚園園庭 11月22日

  9時50分

0.05

4

大島総合公園芝生広場 11月22日

10時05分

0.04


 

過去の測定結果

過去の測定結果 [PDFファイル/597KB]

測定機器・測定方法

  • 測定機器
    Nai(Tl)シンチレーションサーベイメーター
    日立アロカメディカル(株)社製 Tcs-172B
  • 測定方法
    30秒間隔で5回測定し、その平均値を測定値としました。
    側溝や集水桝などの測定高さは、開放型の場合は底面(水面)を、グレーチングなどが設置されている場合はグレーチング面(0cm)を基準としました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)