ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 生活・福祉・健康 > 防災・安全 > 防災 > 全国瞬時警報システム(Jアラート)の配信を始めます

全国瞬時警報システム(Jアラート)の配信を始めます

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月12日更新

全国瞬時警報システム(Jアラート)の配信を始めます

近年大規模化・多様化する災害に瞬時に対応するため小布施町では7月より緊急地震速報(震度4以上)、気象等の特別警報(数十年に一度の大雨、暴風、大雪等)の配信を始めました。全国瞬時警報システム(Jアラート)が流れた時は、テレビやラジオをつけて情報に注意し、身の安全を確保して落ち着いて行動するようにしましょう。

その他

・人命にかかわる緊急情報であるため、時間帯(早朝・深夜)に関係なく24時間自動的に町内全域に放送されます。

・緊急地震速報は、震源が近い時は間に合わない場合があります。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。