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公文書の管理状況の概要を公表します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月10日更新

小布施町公文書管理条例(平成25年小布施町条例第5号)第9条の規定により、実施機関から報告のあった平成29年度における公文書の管理状況の概要を公表します。 

公文書ファイル管理簿の記載状況(平成30年3月31日現在)

公文書管理条例施行(平成25年4月1日)以後の公文書に係る記載状況

実施機関

総ファイル数

(冊)

保存期間満了時の措置

の記載状況(冊)

町長部局

4,472

移管

363

廃棄

3,633

未設定

476

その他

実施機関

1,171

移管

664

廃棄

480

未設定

27

総 計

5,643

移管

1,027

廃棄

4,113

未設定

503

(注) 保存期間満了時の措置の記載状況中「未設定」のものは、常用文書または複数年ファイルであって保存期間満了日が未定のもの 

公文書の移管・廃棄の状況(原則として公文書移管・廃棄簿に記載のもの)

  • 移管・・・114冊
  • 廃棄・・・664冊 

公文書の誤廃棄・紛失等の状況

無し

その他(文書管理の改善状況等)

  • 新規採用職員研修の実施

       「公文書管理」 4月20日

  • 職員自主研修の実施

       「公文書管理」 9月14日・10月26日

  • 特定歴史公文書等に関するワークショップの開催

       ワークショップ 11月4日

  • 文書館だより 広報紙掲載 12回、リーフレット発行2回

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