ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総務課総務係 > 小布施町特定事業主行動計画を公表します

小布施町特定事業主行動計画を公表します

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月16日更新

次世代育成支援対策推進・女性活躍推進に基づく特定事業主行動計画

平成15年7月に次世代育成支援対策推進法が成立し、小布施町では、行動計画策定指針に掲げられた基本的視点を踏まえつつ、職員が仕事と子育ての両立を図ることができるよう、小布施町特定事業主行動計画(第1期:H17.4.1~H22.3.31、第2期:H22.4.1~H27.3.31)を策定しました。

次世代育成支援対策推進法は、平成27年3月末までの10年間の時限立法でしたが、平成26年には、次世代育成支援対策推進法の有効期限が10年間延長されました。

一方、平成27年に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(平成27年法律第64号。以下「女性活躍推進法」という。)が、10年間の時限立法として成立し、新たに事業主として行動計画の策定が義務付けられたところです。

したがって、この「次世代育成支援対策」「女性活躍」の2つを柱とした両者の一体的な推進を図ることを目的に新たな行動計画を策定し、公表することとします。

小布施町特定事業主行動計画 [PDFファイル/470KB]

女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報の公表内容は、次のとおりです。

情報公開内容 [PDFファイル/122KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)