ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総務課財政係 > 引き上げ分の地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途を公表します

引き上げ分の地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途を公表します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月31日更新

税率の引き上げについて

平成26年4月1日より、消費税・地方消費税の税率が次のとおり引き上げられました。

区分

平成26年3月31日まで平成26年4月1日から
消費税(国)

4%

6.3%

地方消費税(地方)

1%

1.7%

合計

5%

8%

  • 消費税:国税として国の収入になります。
  • 地方消費税:県税として県の収入になり、その2分の1が市町村に交付されます。

引き上げ分の地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途について

上記引き上げによる地方消費税交付金の増収分(社会保障財源化分)については、全て社会保障施策に要する経費に充てることとされています。当町における使途・充当状況は以下のとおりです。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)