ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画政策課企画係 > 小布施町まち・ひと・しごと創生総合戦略の検証、見直しを行いました

小布施町まち・ひと・しごと創生総合戦略の検証、見直しを行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月31日更新

小布施町まち・ひと・しごと創生総合戦略を改訂しました!

小布施町は、国のまち・ひと・しごと創生総合戦略を踏まえ、小布施町まち・ひと・しごと創生総合戦略と人口ビジョンを平成27年10月に策定しました。

今回、平成27年度の実施事業を踏まえて、総合戦略に掲げた具体的な施策の推進状況を確認し、6月21日開催した総合戦略推進会議で検証しました。教育環境の充実の数値目標「サマースクール参加者」を「グローカル合宿の参加者」に変更したほか、「起業セミナーの開催」は「事業継承の相談受付体制の整備」と統合して実施していくことになりました。


これからも独自のまちづくりに加えて、本総合戦略に基づく具体的な施策を進めていきます。

改訂版総合戦略 [PDFファイル/668KB]

検証シート [PDFファイル/930KB]

会議議事要旨 [PDFファイル/342KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)