ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業振興課農業振興係 > 「農業よろず相談会」を開催します

「農業よろず相談会」を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月20日更新

小布施町農業委員会では、新たに農業を始めたいと思っている人、既に農業に従事している皆さんを対象に、経営、技術、農地、その他農業に関するさまざまな疑問などに対して相談できる「農業よろず相談会」を開催します。
農業委員やJAながの、長野農業改良普及センター職員などが相談員となってお聞きします。

photo

 「農地を売りたい、貸したい、買いたい、借りたいけれどどうすればよいか、どこかにあるのだろうか」
 「農業に興味があるのだけれど、実際にどんなことをすればいいのだろうか」
 「農地はないけれど農業は始められるの?」
 「栽培技術を向上させたいがどうしたらよい?」
 「休日を利用してちょっと家庭菜園をやってみたいなぁ」
 「これからの農業に対して思っていることを聞いてほしい」

など、農業に対するどんなことでも構いません。お気軽にお出かけください。

日時・場所

2月14日(水曜日)午後2時~4時   大島公会堂

3月22日(木曜日)午後2時~4時   役場2階 第一会議室

内容

 (1)農地の取得、賃貸の紹介・斡旋・・・農地バンクに登録されている農地や家庭菜園をご紹介します
 (2)農業経営に関する相談・・・栽培技術に関すること、経営全般に関すること
 (3)農業に関する幅広い意見交換、相談
 

相談員

 小布施町農業委員、長野農業改良普及センター、JAながの職員

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。