ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

工事等で道路を使用する場合

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月11日更新

道路・水路等の工事について

町道の通行制限

町道の通行を制限する場合には申請してください。
提出は、通行制限により異なります。
片側通行止めの場合7日前まで、全面通行止めの場合14日前までに提出してください。

添付書類

位置図5万分の1(4部)、平面図または付近見取図へ工事標識、バリケード等の設置を記入(4部)したものを添付してください。
(迂回路線がある場合は、迂回路線及び案内看板も図示してください。)
自治会長の同意書(町あての分に添付)

手数料 

無料

道路通行制限願 [Excelファイル/68KB]

道路占用申請書 [Excelファイル/31KB]

水路の水止めについて

水路の水を止める場合には申請してください。

添付書類

位置図に施工箇所及び水止めを行う箇所を記入したものを添付してください。

水止め願い [Wordファイル/30KB]

道路掘削・路面舗装本復旧の申請について

道路を掘削して作業する場合には申請してください。
ただし、新たに埋設等をおこなう場合は、道路占用申請書にて申請をしてください。

道路掘削許可申請書 [Wordファイル/27KB]

道路掘削工事着手届 [Wordファイル/31KB]

道路掘削工事完了届 [Wordファイル/27KB]

路面舗装本復旧について、道路掘削工事完了後約6ヵ月後には本復旧の施工をしてください。

道路掘削工事(路面舗装本復旧)着手届 [Wordファイル/31KB]

道路掘削工事(路面舗装本復旧)完了届 [Wordファイル/27KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。