ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福祉車両貸出サービス

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月1日更新

福祉車両の貸し出しサービスをしています

車イスを使用しなければ外出できない方に福祉車両の貸し出しを行い、レジャー、行楽、買い物などの、行事やレクリエーションに積極的に参加する機会を確保します。
(小布施町社会福祉協議会の事業です)

利用できる人

1. 寝たきりや認知症高齢者等で、車椅子を必要とする人
2. 身体障害者(児)で下肢に障害があり、車椅子を必要とする人
3. 傷病等一時的に車椅子を必要とする人
4. その他、必要と認められる人 

※運転者は利用者の家族等で3年以上の運転経験を有する人で、事前に操作説明等を受け、道路交通法により運転が制限されていない人

利用申し込み

利用日の2ヵ月前から、利用する7日前までに申請が必要です。
貸出期間は半日を単位とし1泊2日が限度となります。

 利用料

無料(走行に必要な燃料や運行に必要な駐車場代、有料道路料、その他の費用については、利用者が負担)

申し込み・ 問い合わせ

(社)小布施町社会福祉協議会 電話:026-242-6665 メール:o-shakyo@stvnet.home.ne.jp

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。