ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福祉バス運行サービス

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月1日更新

一般の車輛による移動が困難な方の通院や買い物等の送迎を、リフト付きの車両で行います。

対象者

現在、在宅で生活している方または在宅しようとする方で、車椅子を利用しなければ移動が困難かつ一般車両での移動が困難な方等

 サービス内容

  • 医療機関または介護保険施設への送迎(施設の送迎サービスがある場合は除く)
  • 官公署、金融機関、店舗等への送迎
  • 福祉を目的に行われる事業に参加するための送迎

送迎可能範囲は隣接市町村でおおむね片道30分以内です。

※送迎は、町が小布施町社会福祉協議会に委託して実施しています。

利用料

町内

町外

本人住民税非課税

1回100円

1kmにつき20円

本人住民税課税

上記金額に500円加算

上記金額に1,000円加算

 利用の条件

付き添い人が必要です。

 問い合わせ

地域包括支援センターまたは福祉係

福祉バス利用申請書 [PDFファイル/87KB]

福祉バス利用票 [PDFファイル/77KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)