ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 生活・福祉・健康 > 福祉・介護 > 高齢者福祉 > 急病時・火災発生時の緊急通報装置の貸与
ホーム > 分類でさがす > 生活・福祉・健康 > 生活の出来事 > 高齢者・介護 > 急病時・火災発生時の緊急通報装置の貸与
ホーム > 分類でさがす > 生活・福祉・健康 > 福祉・介護 > 障害者福祉 > 急病時・火災発生時の緊急通報装置の貸与

急病時・火災発生時の緊急通報装置の貸与

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月1日更新

ひとり暮らしの高齢者、重度身体障がい者の急病や火災発生時の対応のための緊急通報装置、自動消火器を貸与します。

対象者

緊急時の連絡手段として装置の必要が認められる次のいずれかの方

  • おおむね65歳以上のひとり暮らしの方
  • 外出困難な重度の身体障がい者

※NTTへの加入電話が必要です。また、緊急連絡先となる近隣の協力者が2人以上必要です。

利用料

原則として無料

申し込み・問い合わせ

地域包括支援センターまたは福祉係

緊急通報装置貸与申請書 [PDFファイル/88KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)