ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 生活・福祉・健康 > 福祉・介護 > 高齢者福祉 > 使い方次第で脳をイキイキと!脳のリフレッシュ教室交流会を開催します

使い方次第で脳をイキイキと!脳のリフレッシュ教室交流会を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月20日更新
町内の各地区で毎月開催している、「脳のリフレッシュ教室」の参加者の皆さんによる交流会を開催します。

「脳のリフレッシュ教室」とは

「脳のリフレッシュ教室」は、高齢者がいつまでも生き生きと元気に暮らすため、地区住民が主体となり、みんなで楽しめるゲームや工作などを通じて「ボケ予防」や「地域の仲間づくり」をする、ボケたくない人が参加する教室です。
今年度も各地区の教室では、ゲーム、工作のほか、健康体操や散策など、興味や関心のあること、一人ではなかなかできないことをして、みんなで一緒に楽しく過ごしています。

脳のリフレッシュ教室交流会

町内の各地区13カ所で開催している「脳のリフレッシュ教室」の参加者の皆さんによる恒例の交流会を開催します。
今年は、いつもとは趣を変えてステージ発表ではなく、ゲームや歌で楽しく交流を深め、互いの教室の様子を知り、さらに多くの認知症予防に取り組む仲間づくりの機会となるよう企画しました。
交流会の最後には、エイジングライフ研究所の高槻絹子先生のミニ講話もあります。
どなたでも参加できます。教室の内容や様子を知りたい方、脳を元気にしたい方、交流会に足を運んでみませんか!

日時

平成30年2月23日金曜日
午後1時30分から4時

場所

小布施町健康福祉センター
(小布施町大字小布施860-イ)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。