ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 健康福祉課健康係 > こころの健康づくり講演会を開催します

こころの健康づくり講演会を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月12日更新

仕事でのストレスやひきこもり、不登校などで悩みを抱えていませんか。

小布施町では、誰も自殺に追い込まれることない社会の実現に向け、町の中で誰もが気づきの心を持ち、お互いに「些細なことでも相談できる、助け合える地域」づくりを目指したまちづくりを進めています。この取り組みの1つとして講演会を開催します。

講演会 趣旨

自分や自分の大切な人が悩みを抱えたとき、相談できる人はいますか。心を落ち着ける場所はありますか。

深刻な問題になる前に、些細なことでも相談できる、助け合える社会や地域づくりが「今」必要です。

私たちに何ができるのか、まず、知ることから始めてみませんか。

大勢の皆さんのご参加をお待ちしています。 

期日

平成30年1月27日(土曜日) 開場:午後1時  講演会:午後1時30分~午後3時30分(開会行事を含みます)

会場

小布施町北斎ホール(小布施町役場隣、長野電鉄小布施駅下車徒歩2分)

講演会演題

誰も自殺に追い込まれることのない「生き心地の良い小布施」へ

講師

特定非営利活動法人 自殺対策支援センター ライフリンク

代表 清水 康之 さん

こころの健康づくり講演会チラシ

こころの健康づくり講演会 [PDFファイル/557KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)