ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 健康福祉課住民係 > アレチウリの駆除研修会

アレチウリの駆除研修会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月20日更新

県と共同でアレチウリの駆除研修会を開催します。
アレチウリは侵略的外来種に指定されていて、その旺盛な成長力で在来種を制圧し、その生育に悪影響を与えています。
研修ではアレチウリの生態と駆除のポイントを学び、抜き取りによる駆除の実習を行います。アレチウリに関心を持っていただき、今後の駆除につなげていくため、多くの皆さんのご参加をお待ちしています。 

日時

6月25日(日曜日) 午前9時30分~11時  (受付午前9時~)

会場

千曲川小布施橋付近 右岸河川敷(集合場所は千曲川河川公園駐車場)

研修内容

アレチウリの生態と駆除のポイント、抜き取りによる駆除の実習

講師

長野県水大気環境課職員

その他

  • 実地作業を行いますので、作業服(長袖)及び長靴を着用してください。
  • アレチウリには細かいトゲがありますので、軍手などの手袋をお持ちください。
  • 飲み水は各自でご用意ください。
    ※小雨の場合は実施します。悪天候の場合は中止します。 

 アレチウリ駆除研修会場 [PDFファイル/206KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)