ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 健康福祉課住民係 > 「残さず食べよう!30(さんまる)・10(いちまる)運動」にご協力ください

「残さず食べよう!30(さんまる)・10(いちまる)運動」にご協力ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月20日更新

「残さず食べよう!30(さんまる)・10(いちまる)運動」にご協力ください

宴会の「最初の30分間と最後の10分間」は自分の席についてお料理を楽しみ、たべきりで気持ちのいい宴会にしましょう!

長野県は、「ごみ(一般廃棄物)排出量の少なさランキング2年連続日本一」となりました。
これからも日本一を続けるため、また、この美しい自然を次世代へと引き継ぐためにも、更なるごみ減量は重要な課題です。
食べ残しが多いといわれている「宴会の食べ残し」。12月から1月は、特に宴会の席が増える時期です。
誰でもできるごみ減量の取組のひとつが食べ残しをしないこと。
幹事さんは、宴会開始時やお開きの前に食べきりを呼びかけ、出席される皆さんも食べ残しの削減にご協力をお願いします。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)