おぶせ高校生編集室の高校生ライターを募集します!

【慶應義塾大学SFC研究所からのご案内:おぶせ高校生編集室 はじまります】

こんにちは!小布施まちあそび会議の渡邉と申します。

小布施まちあそび会議では、2019年度より小布施町を拠点に高校生向けにワークショップを実施してまいりました。

この度、私たち小布施まちあそび会議は、町報に高校生が書いた取材記事を掲載する長期プロジェクト「おぶせ高校生編集室」を立ち上げます。

小布施町総務課広報係の方々にご協力をいただいております。

高校生が小布施町に住んでいる様々な大人にインタビューし、その語りから自身の将来を考え、それを言葉にして町報に掲載をしていきます。

高校生と小布施町の方々が、インタビューというコミュニケーションを通して、お互いをより深く知り、つながる機会をつくりたいという思いを込めて立ち上げました。

 

今回、このプロジェクトに参加をしてくれる高校生ライターを募集します!

取材や編集は運営大学生が全面的にサポートしますので、経験の有無に関わらず、お気軽に参加ください。

この投稿を読んでくださる方々、町の高校生に届くよう投稿のシェアにご協力をお願いいたします。

また、もし周りに興味がありそうな高校生がいらっしゃいましたら、ぜひ「こんな活動があるよ」と声をかけていただけますと幸いです!

 

また、新型コロナウイルス感染症対策のため、取材等はオンラインでの実施を予定しております。オンラインでの実施時には、無料のサービスを利用します。

不明な点などにつきましては、下記のメールアドレスにお問い合わせください。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

お申し込みはこちらから!

https://forms.gle/22fAopyd857JAx4t9

 

【開催概要】

日程:2020年8月 ~ 2021年3月(取材は毎月一回を予定しています)

活動内容:小布施町の方への取材 / 町報・公式noteへの記事掲載

開催場所:小布施町(新型コロナウイルス感染症予防のため、オンラインでの実施を予定しています)

参加費:無料

運営:共催 小布施まちあそび会議・小布施町   /   企画運営 小布施まちあそび会議

*小布施まちあそび会議は「慶應義塾大学SFC研究所『長野県小布施町における新事業創造プログラム』」の一環として実施されています。

問い合わせ

小布施まちあそび会議 machiasobi2020@gmail.com

カテゴリー

お問い合わせ

総務課 広報係

電話:
026-214-9100