第七次小布施町総合計画策定に係る町民ワークショップの参加者を募集します

 小布施町 (1).png

 町では、2025~2029年度の5年間を計画期間とする、第七次小布施町総合計画を策定しています。総合計画とは、これから目指していくべき町のありたい姿を示すとともに、それを実現するための取組をまとめるものです。
 町民のみなさまの声を反映するため、町民ワークショップを開催します。参加を希望される方は下記の申込書を提出いただくか、Googleフォームからお申込みください。

対象の方

・小布施町に住民票のある15歳以上の方

・小布施町に在勤の方

募集人数

1つのテーマにつき2~3名

日時

第1回:令和6年6月30日(日)13:30~16:00

第2回:令和6年8月頃を予定

第3回:令和6年10月頃を予定

※ 原則、3回全てに参加いただくことを想定しています。

場所

小布施町北斎ホール

内容

第1回:町の将来像を考える

第2回:具体的な施策を考える

第3回:素案へのフィードバック

テーマ

話し合うテーマは、以下の4つを予定しています。

① 出産・子育て・教育

② 健康・医療・福祉

③ 学び・交流・文化・移住定住

④ 環境・防災・インフラ

※ テーマは予告なく変更する場合があります。
※ 原則、参加者の方のご関心のあるテーマのグループでお話しいただきますが、人数に偏りが出た場合には、別のグループに振り分けを行うことがあります。

申し込み方法

以下のいずれかの方法でお申し込みください。

・ 申込書に必要事項をご記入のうえ、企画交流係までお申し込み(メール、FAXも可)WS参加申込書 (PDF 80.2KB)

・ Googleフォームにてお申し込み  https://forms.gle/tUR2N5ZEy3JT4cLr5

QR_511375.png

※ 参加に必要な個人情報は、①事務局からのご連絡②参加者の性別・年齢など属性を把握する目的においてのみ使用します。

申し込み期間

 令和6年5月27日(月)~6月10日(月)

その他

・本ワークショップは、無償のボランティアとしてご参加いただくものです。

・参加してくださった方には、軽食(おやつ)をご用意します。

・応募者多数の場合は、抽選により参加者を決定します。

・お申し込みの結果については、募集終了後に事務局よりご連絡いたします。

・誹謗中傷や特定の主張を繰り返すなど、他の参加者の迷惑となり、ワークショップの継続に支障をきたすと事務局が判断した場合は、以降のご参加を見合わせることがあります。

・ワークショップ全体の規模としては、無作為抽出により選定された方と併せて50名程度(4つのテーマ×6名×2グループ=48名)を予定しています。

・グループには、参加者のほかにファシリテーター(進行役)と書記が入ります。

・ご参考までに、第六次小布施町総合計画(2020~2024)をご覧ください。

カテゴリー

お問い合わせ

企画財政課 企画交流係

電話:
026-214-9102