小布施町環境グランドデザイン(案)に関するパブリックコメントの募集について

小布施町では、令和4年2月に、2050年までに温室効果ガス排出実質ゼロを目指す「ゼロカーボンシティ宣言」を長野地域連携中枢都市圏の9市町村と共同で発出しました。この宣言に基づき、町では、地球温暖化対策や一般廃棄物の削減など、環境分野全体に関する町の実行計画「小布施町環境グランドデザイン」を令和4年5月に策定することを予定しています。

計画策定に向けて、令和3年度には、町の温室効果ガスの排出状況や、町民や町内事業者の皆さんへのアンケート調査の実施、環境に関する取り組みを行う住民団体の皆さんとの意見交換等を行ってまいりましたが、今回、その案を公表し、パブリックコメントを実施します。多くの町民や事業者の皆さまからのご意見をお待ちしております。

計画案

 小布施町環境グランドデザイン(案) (PDF 6.21MB) 

意見を提出できる方

 町内に住所を有するか、勤務・通勤する方。または町内で事業などを行う個人や団体など。

意見の提出期間

 令和4年3月24日(木)~ 4月7日(木)

※「町報おぶせ」3月号では、提出期間を3月18日(金)~ 4月1日(金)としていましたが、上記期間に変更します

意見の提出方法と提出先

提出方法:郵送またはメールで提出してください(様式任意)

提出先:総務課総務係 

電話:026-214-9100 FAX:026-247-3113 メール:soumu@town.obuse.nagano.jp

 

その他の留意事項

ご意見提出の用紙指定はありませんが、住所、氏名等の記載がない場合や、電話や口頭でのご意見、また、本計画案に直接関係のないご意見については受付できません。

個々にいただいたご意見に対して個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください(いただいた意見を集約し、まとめて回答いたします)。

カテゴリー