お知らせ

令和4年8月5日(金曜日)から、「デジとしょ信州(市町村と県による協働電子図書館)」が始まります。

 

「デジとしょ信州(市町村と県による協働電子図書館)」を利用されたい場合は登録が必要となります。

 

●電子図書館とは?

ご自宅のパソコンや、スマホ・タブレットを使って、様々な本を読めるインターネット上の図書館です。※通信費等は自己負担となります。

 

●「市町村と県による協働電子図書館」「デジとしょ信州」とは?

すべての長野県民が、いつでも、どこからでも、無料で、電子書籍(コンテンツ)が借りられるよう、長野県内の公共図書館と公民館図書室が協力して運用する図書館です。

 

●申込方法は?

館内カウンターにて、登録を受け付けておりますので、館内スタッフにお声がけください。登録の際は、小布施町立図書館の利用者カードが必要になりますので、忘れずにご持参ください。

小布施町立図書館で手続きできるのは、小布施町民のみです。

他市町村にお住まいの方は、居住地の公共図書館(公民館図書室等)に直接お問い合わせください。

手続きは10分程度でできますが、混雑時は時間がかかるので、時間に余裕をもってご来館ください。

 

●小布施町立図書館の利用者カードがない場合は?

利用者カードをお持ちでない方は、新規登録をお願いします。

免許証や保険証など、氏名・生年月日・住所が確認できるものをお持ちください。

0802_digitoshologo_white.pngロゴマークをクリックするとデジとしょ信州のページに移ります。

 

 

0520_kyodo-poster_page-0001.jpg

カテゴリー