お知らせ

2016年 3月18日(金)春の気配

日中はコートを脱ぐ日が多くなってまいりました。
桜の蕾も膨らみ、春の到来を感じますね。

2016年2月18日(木)春の足音

立春を迎えて段々暖かい日が続くようになってきました。
桜の蕾も少し膨らんできて、春が待ち遠しいですね。

2016年1月18日(月)本格的な降雪

雪が降り始めました。
ここの所寒い日が続き、降るぞ、さぁ降るぞという気配を
感じさせながらもなかなか本格的に降らなかった雪がついに降り始めました。

降ったら降ったで雪かきなどの仕事が増える雪ですが、1月なのにいっこうに白くならない
景色は不思議と寂しいものを感じました。

これからテラソに御来館される方は足下にお気をつけておこし下さい。

2015年9月04日(土) 壁際のチェリーセージ

今年もいつの間にかサルビア・ミクロフィラ(チェリーセージ)が咲き出しました。
ホット・リップという赤と白が混じる種類です。
6月頃〜11月まで咲き続けるパワフルなハーブです。

2015年7月18日(土)テラソにアルクマくんとおやキング参上!

小布施見にマラソンの受付会場にゆるキャラが!!
テラソスタッフもお揃いのTシャツでおもてなし。

2015年6月25日 今年もびわがたくさんなりました。

とても豊作ですが、例年通りすっぱいです。
鳥が早速食べにきているようですね。

2015年5月14日 なんじゃもんじゃの花が満開です。

去年よりも少し早くなんじゃもんじゃの花が満開になりました。
一週間ぐらいは咲き続けますが、観賞はお早めに。

2015年5月7日 なんじゃもんじゃの花が咲き出しました。

このところの暖かで去年よりかなり早く花が咲き始めました。
昨年より一週間ぐらい早く咲き出したと思われます。
あと一週間ぐらいで満開になるのでしょうか?

2015年5月1日 オオデマリとライラックが咲きました。

今年植えたオオデマリとライラックが小さな花を咲かせました。
5年後、10年後には大きな木に成長していると思います。
今から楽しみですね。

2015年4月25日 なんじゃもんじゃの木が芽吹き出しました。

春の陽気を感じますね。
なんじゃもんじゃの木が芽吹きだしました。
昨年は5月20日頃から見頃を迎えましたが、今年はどうでしょうか?
お楽しみに。

2015年4月22日 モクレンの花が咲き出しました

桜が散り始めました、所によってはもうすっかり葉桜ですね。
びわの木の横でモクレンが咲き出しました。
モクレンの花は突然いっせいに散りだしますので観賞はお早めに。

2015年4月16日 桜が満開です。

暖かい日が多くなってきました。もうすっかり春ですね。
図書館横の小学校グラウンドでは運動会の練習が始まっています。

桜が満開になりました。
お花見と読書がテラソでできます。
しばらくは咲き続けますが、観賞はお早めに。

2015年4月4日 ひめこぶしの花が満開です。

ひめこぶしの花が満開になりました。
しばらくは咲き続けますが、観賞はお早めに。
次は桜が咲きそうです。

カテゴリー