まちとしょテラソについて

インターネットで蔵書検索ができます

インターネットの環境が整備されていれば、まちとしょテラソの蔵書が、検索できます。

新着検索には区分があり、ボタンで選択できます。検索の目的に応じて使い分けてください。

 ※新刊検索 :最近、新しく発刊された資料です。
 ※新着検索 : 新刊の資料とは限りません。古い発行年の資料で、新たに図書館で受け入れた資料を含んでいます。

 

ユーザー登録・利用状況照会/本のインターネット予約について

ユーザー登録は、利用者カード所持者ならどなたでもできます。
ユーザー登録にはパスワードの設定が必要です。パスワードの設定は図書館で行います、利用者カードを持参し来館の上、図書館カウンターへお問い合わせください。
ユーザー登録をするとインターネットで、貸出状況の確認、本の予約ができます。
 

インターネット予約について
貸出中の本に限り、予約ができます。
予約した本が借りられるようになると予約状況が「取置中」になります。まちとしょテラソから電話やメール等でご連絡することはありませんので、ご確認の上、来館ください。
取置き期間は、10日間です。期間を過ぎると自動的に取り消しをなります。

 

パスワードを忘れた場合

再度ご来館いただき同じ手続きをしていただくことになります。お忘れにならないようにお願いします。

 

インターネットでの蔵書検索URL

まちとしょテラソ蔵書検索 (OPAC)

 

 

インターネット予約の利用について

img20200117135322158334.png

img20200117135322157154.png

文字が小さい場合は↓のPDFを開いてください。

カテゴリー