お知らせ

4月「犬vs猫を読む」

今月の企画棚は「犬vs猫を読む」ということで、犬猫関係の本を集めてみました。

犬派か猫派かという議論は絶えないですね。
でも犬派の貴方が猫の本、猫派の貴方が犬の本を読めば何かが変わるかもしれません。もちろん好きな方の本を読んでもOKです。

この機会に推しアニマルの新しい一面や魅力を再発見してみてはどうでしょうか。

5月「恋を読む」

今月の企画棚は「恋を読む」ということで、恋愛の本を集めてみました。

4月がいつの間にか終わり、もう5月ですね、時の流れは早いです。
出会いの季節春は気象学では5月までですが、天文学では春分〜夏至まで春なので6月の半ばまで春です。6月の半ばまでは春です。

6月の半ばまで春が必要な方も、必要でない方も、この機会に恋を読んでみてはいかがでしょうか。

6月「図書館を読む」

今月の企画棚は「図書館を読む」ということで、図書館の本を集めてみました。

蒸し暑い日が続きますね、夏の到来を感じさせます。
ということで図書館の本を集めてみました。本が整然と並ぶ図書館はなんとなく涼しいイメージがあります。
ジメジメした空気も本を読めば解消するかもしれません、ぜひ手にとって読んでみてください!

7月「海と山を読む」

今月の企画棚は「海と山を読む」ということで、大自然を感じる本を集めてみました。

もうすっかり夏ですね。
日がのぼっている時間が長くなり活動時間が長くなる季節。
絶好のレジャーシーズンですがそのレジャーのお供に、休憩時間に、そもそもレジャーに行かない人に。

ぜひ手にとって読んでみてください!

8月「いろいろなマナーを読む」

今月の企画棚は「いろいろなマナーを読む」ということで、マナーに関する本を集めてみました。

今年は中々の猛暑ですね、そんな過酷な状況の中で発揮すると一目置かれるのがマナーというもの。

ということで今回はマナー関係の本を集めてみました。

ここぞという時、問われるのマナーです。フィンガーボールの水は飲んではいけないのです。
マナーの再確認、新たな発見があるかもしれません。
ぜひ手にとって読んでみてください!

9月「花を読む」

今月の企画棚は「花を読む」ということで、花に関する本を集めてみました。

いつのまにか9月ですね。残暑はもう少し続きそうです。
ということで今回は「花」関係の本を集めてみました。
これからすごしやすい気候に移り変わっていくと思います。
そうすると本も読みやすい、庭にも出やすい季節になるのではないでしょうか。ぜひ手にとって読んでみてください!

10月「夢を読む」

今月の企画棚は「夢を読む」ということで、夢に関する本を集めてみました。

もう10月ですね。日も暮れるのが早く、まさに釣瓶落しのようです。
ということで今回は「夢」関係の本を集めてみました。

夢を語るほど若くなく、かといってそれを捨ててしまえるほど老けてもいない。
そんな難しい年頃になってきました。
なんだか悲しくなってきたので本でも読みます!

みなさんもぜひ手にとって読んでみてください!

201610.jpg

11月「家族を読む」

今月の企画棚は「家族を読む」ということで、家族に関する本を集めてみました。

11月ですね。外の気温がめっきり寒くなってきました。
ということで今回は「家族」関係の本を集めてみました。
家族は最小のコミュニティです。大切にしたいですね!

みなさんもぜひ手にとって読んでみてください!

201611.jpg

2月「colorを読む」

今月の企画棚は「colorを読む」ということで、色に関する本を集めてみました。

2月ですね。寒すぎて冬本番はこれからという事実を直視できません。
ということで今回は「color」関係の本を集めてみました。
色どり寂しい冬の季節、本で様々な色を夢想してみませんか。

みなさんもぜひ手にとって読んでみてください!

201702.jpg

3月「いつか読もうと思っていたあの名作を読む」

今月の企画棚は「いつか読もうと思っていたあの名作を読む」ということで、往年の名作を集めてみました。

3月ですね。すっかり春めいて春眠が暁を覚えなくなってまいりました。
ということで今回は「いつか読もうと思っていたあの名作を読む」です。
名作なんていつでも読める、なら話題の本を読むべきだ…でもそのいつかっていつ?

今さ!

この機会に名作に触れてみてはいかがでしょうか。

201703.jpg

カテゴリー