ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

H30 エンゼルランドセンター 12月の行事予定

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月26日更新

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬を感じられる頃となりました。今年もあっという間に過ぎて、残り1か月となりました。この時期は空気の乾燥や寒暖の差が激しく体調を崩しやすいです。元気に年末まで過ごせるといいですね。             

クリスマス                                                                                                                 

あそびの広場

  • 各内容とも、受付時間は午前9時45分から10時までです。なお、企画開始は午前10時からです
対象年齢日程

 内容

場所

持ち物時間
0歳児12月4日(火曜日)紙でロールケーキを作ろうホール

親子分飲み物

午前9時45分~11時
1歳児12月6日(木曜日)帽子を作ってクリスマスホール

親子分飲み物

午前9時45分~11時
2歳児12月11日(火曜日)リース作りホール

お菓子箱等の厚紙を切り抜いた台紙(直径20cmぐらいの円形や三角形、ハート型)3~5cmの幅、中央はくり抜く(ドーナッツ型、ハート型など)

※見本は受付にあります。ご不明な点はスタッフにお尋ねください。

飾りたいもの(どんぐり、松ぼっくり、毛糸、リボン、ホイル、きれいな包装紙など) 

親子分飲み物

午前9時45分~11時

  • 今月の「あそびの広場」のおやつは食改さんの手作りおやつです。

       リース         

園開放日 

午前9時~午後0時

※園での様子を見る機会です。都合をつけてお出かけください。

  • 13日(木曜日)認定こども園栗が丘幼稚園
  • 27日(木曜日)わかば保育園・つすみ保育園  

持ち物:帽子 飲み物 上靴(必要な人)

乳幼児健康相談(小布施町内の皆さんのみ)

日時

12月5日(水曜日) 午前9時20分~午後0時

場所

千年樹の里 健康福祉センター

クリスマスコンサート

日時

12月9日(日曜日) 10時~11時

場所

エンゼルランドセンター ホール

内容

ピアノとバイオリンのチェロのアンサンブル

    クリスマスコンサート

休日です。どなたでも参加できますので、是非ご家族でお出かけください。お子さんと一緒に楽しめるコンサートです。生の演奏をお楽しみください。

おはなしの日

日時

12月14日(金曜日) 午前10時30分~

内容

”キラキラぱ~く”さんによる楽しい歌や、絵本、パネルシアターです。お楽しみに。

   パネルシアター

誕生会(おはなしの日)

日時

12月21日(金曜日) 午前10時30分~

内容

パネルシアター 「10人のサンタ」ほか

※12月生まれのお子さんは、記念撮影をしますので10時15分までにお越しください。

    誕生会

おねがい・おしらせ

今年もインフルエンザや嘔吐・下痢などのウイルスが流行する季節がやってきました。エンゼルランドセンターでも温度や湿度管理や細菌などに、より一層、配慮していきたいと思います。来館者のみなさんも手洗いやマスクの着用にご協力をいただいたり、体調不良の場合はご利用を控えていただいたりと、みんなで感染を防いでいきましょう。ご協力をお願いします。

  • 12日(水曜日)11時~ 清泉女学院短期大学生さんが、クリスマスソングや手あそび・劇などを披露してくれます。大勢の方、ご参加ください。お楽しみに。
  • ホール奥のトイレが冬期間(12月~3月)使用できません。ご迷惑をおかけしますが、プレイルーム奥の暖かいトイレをお使いください。
  • 年末年始12月29日(土曜日)~1月3日(木曜日)はお休みになります。新年は4日(金曜日)からです。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。