ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年 エンゼルランドセンター 1月の行事予定

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月26日更新

新しい年号”令和元年”も残すところ、あと数日になりました。師走を迎え★クリスマス★のイベントや大掃除、お餅つきなど、何だか気ぜわしい毎日ですね。インフルエンザや胃腸炎などウイルス性の病気も聞かれますが手洗い、うがい、湿度の管理を心がけ、ご家族全員で元気に新しい年をお迎えください。

新年は、1月4日土曜日からの開館です。

干支ネズミ

あそびの広場

  各年齢とも 受付9時45分  開始は10時です。

対象年齢日程

内容

場所持ち物時間
0歳児1月16日(木曜日)  『鬼のお面づくり』  

ホール 

なし午前10時~11時
1歳児1月21日(火曜日)『鬼のお面作り』ホール

なし

午前10時~11時
2歳児

1月28日(火曜日)

『お面をつくろう』

ホールなし

午前10時~11時

※  0歳児  平成30年4月2日以降生まれ

   1歳児   平成29年4月2日~平成30年4月1日生まれ

   2歳児    平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ

※  今月の「あそびの広場」のおやつは食改さんの”手作りおやつ”です。お楽しみに。

園開放日

※保育園は本年度最後の開放日です。都合をつけてお出かけください。

10日(金曜日) 認定こども園栗が丘幼稚園   午前9時~12時

27日(月曜日) わかば保育園・つすみ保育園 午前9時~12時

持ち物 : 飲み物、上履き(必要な方)

      「ままごと遊びイラスト」の画像検索結果

おはなしの日

日時

1月10日(金曜日) 午前10時30分~

場所

ランチルーム

内容

”さりま”さんによる楽しい歌や絵本、パネルシアターです。お楽しみに。

    紙芝居

手作りおもちゃの日

日時

1月17日(金曜日) 午前10時30分~

場所

ランチルーム

内容

「ひっかけ魚つり」を作ろう

   ひっかけ魚つり

持ち物

牛乳パック1本 (1ℓまたは500ml)

誕生会(おはなしの日)

日時

1月24日(金曜日) 10時30分~

場所

ランチルーム

内容

「ピーマンマンの おこめができるまで」   エプロンシアター 他

    ピーマンマンのお米ができるまで

    1月生まれの方は記念撮影をしますので10時15分までにお越しください。 

乳幼児健康相談

 日時

1月8日(水曜日) 午前9時30分~12時

 場所

千年寿の里 健康福祉センター

今月の体操

毎週月曜日 10時30分からホールで体操をしています。

今月は『パプリカ』・『アンパンマン体操』です。 お楽しみに!!

    パプリカ人間    アンパンマン

   2月の豆まき

エンゼルランドセンターでも節分に合わせて2月3日(月曜日)に豆まきを行います。今月のあそびの広場で作る”鬼のお面は、この豆まきの時に使います。また、豆を入れるマスは‶小さな箱”(〈例〉牛乳パックの底面から 6cmくらいにカットしたもの・・・等何でもいいです)をご用意ください。 泣き虫鬼、怒りんぼ鬼、へそ曲がり鬼と、心の中の鬼も一緒に退治しましょうね!! 当日はボランティアの方による鬼も登場しますが、怖がらせ過ぎには注意しましょう!!

     赤鬼 青鬼

     おしらせ&おねがい

✿12月29日(日曜日)~1月3日(金曜日)まではお休みになります。新年は4日(土曜日)からです。よいお年をお迎えください。

✿2月10日(月曜日)の1歳児 ”あそびの広場” は『親子クッキング』 ポンデケージョ作りを行います。募集期間は1月27日(月曜日)~2月3日(月曜日)になります。 要予約で定員16名です。(下のお子さんは託児もあります。)詳細については2月号のセンターだよりにて掲載しますが、お申し込みは期間中にお願いします。

✿2月12日(水曜日)の0歳児 ”あそびの広場” は『離乳食・幼児食作り』を行います。募集期間は1月29日(水曜日)~2月5日(水曜日)になります。 要予約で定員15名です。(お子さんは託児をします。)詳細については2月号のセンターだよりにて掲載しますが、お申し込みは期間中にお願いします。

感染症が心配される季節にもなりましたので手洗いをお願いしたいと思います。今までアルコールタオルでのご協力ありがとうございました。

新しいおもちゃが仲間入り✿ままごとコーナーに”冷蔵庫” と 絵本コーナーの棚の下”くるくるスロープ”が入りました。みんなで楽しくあそんでね!

冷蔵庫  くるくるスロープ

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。