ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成31年度子ども教室利用児童を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月5日更新

平成31年度子ども教室の利用児童を募集します。
平成30年度のご利用につきましては、別ページでのご案内になります。

子ども教室とは

子ども教室は、登録制の放課後の子どもの遊び場・居場所です。自由に教室へ来て、職員の見守りの下で、子ども教室・校庭・体育館等の各施設で、活動ができます。
子ども教室には、「一般」コースと「活動」コースの2コースがあります。
「一般」コースは、子ども教室・校庭・体育館等の各施設で自由に過ごします。
「活動」コースは、週2回程度夕方6時頃まで、野菜作り・スポーツ・料理教室の活動をしています。これらの活動を通して仲間づくりをしていますので、年間を通して参加できることが望ましいです。

対象

町内在住の小学生で希望する児童。保護者の就労などの条件による入会制限はありません。

利用時間

学校授業日:放課後から午後6時まで(夏期)  放課後から午後5時まで(冬期)
長期休業日:午前10時から午後3時まで
※土曜日・日曜日・祝日・学校休業日・お盆(8月13日~16日)・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。

利用料

一般コース:月額1,000円
活動コース:月額1,500円

申込書類

小布施子ども教室登録申込書

※申込書類はこちらからダウンロードできます。

小布施子ども教室ガイド平成31年度版 [PDFファイル/158KB]

小布施子ども教室登録申込書 [PDFファイル/94KB]

申込書類は小布施町教育委員会(役場2階)、子ども教室にも用意してあります。

申込期日 

新2年生~新6年生で4月から利用の場合 

平成31年3月15日(金曜日)まで

新1年生  

平成31年4月19日(金曜日)まで 

※新1年生は5月から利用できます。

 書類提出場所

小布施町教育委員会(役場2階)、子ども教室

注意事項

平成30年度から引き続き子ども教室を利用される場合も新たに申込書の提出が必要です。
活動コースは年間を通じて参加できることが条件となりますのでお申し込みは4月19日(金曜日)までとさせていただきます。
一般コースは年度途中の利用も可能ですが、利用される月の前月の15日までに申込書類を提出してください。

 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)