ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 教育委員会生涯学習係 > 【チケットは完売しました】「画狂人北斎」小布施公演のお知らせ

【チケットは完売しました】「画狂人北斎」小布施公演のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月11日更新

”人間北斎が醸しだす狂気を宮本亜門が剥ぐ!”

演出家 宮本亜門が手掛ける舞台「画狂人北斎」の小布施公演のお知らせです。

2017年、以前より葛飾北斎の大ファンであった宮本亜門が、北斎の一生を描く朗読劇を手がけました。
今回、舞台作品として新国立劇場と北斎ゆかりの地である小布施町で上演します。

葛飾北斎と娘・お栄の親子関係、それを取り巻く高井鴻山、柳亭種彦との人間模様、そして、人生とは何なのか、人間とは何なのかを、「画狂人」と呼ばれる北斎そのものの生きざまが現代人に問います。

葛飾北斎を升毅、その娘・お栄を黒谷友香、高井鴻山を玉城裕規、柳亭種彦を水谷あつし、現代のオリジナル役、長谷川南斗を津村知与支、峰岸凜汰を和田雅成が演じます。
ぜひこの機会にご覧ください。

「画狂人北斎」小布施公演チラシの画像

日時

平成31年1月26日(土曜日) 午後1時開演(午後0時30分開場)

会場

北斎ホール(小布施町大字小布施1491-2)

出演者

北斎:升 毅
お栄:黒谷友香
高井鴻山:玉城裕規
長谷川南斗:津村知与支
峰岸凜太:和田雅成
柳亭種彦:水谷あつし

チケット  ※チケットは完売しました

1枚 1,000円

※1月7日(月曜日)から教育委員会事務室とまちとしょテラソで販売します
  教育委員会事務室(8:30~17:15)
  まちとしょテラソ(9:00~20:00)

※お一人様4枚までとさせていただきます

お花に関してのお知らせ

お花はアレンジのみ受付とさせていただきます。
スタンド花は受け取ることができません。
またアレンジ花でもスタンド花のような極端に大きなお花はお断りさせていただきますのでご了承ください。
お花のお届けは25日(金)9時~12時の間にお願いいたします。

※お届け先
〒381-0297
長野県上高井郡小布施町大字小布施1491-2
北斎ホール 宛

問い合わせ

教育委員会生涯学習係 TEL 026-214-9111

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。