ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 教育委員会生涯学習係 > お肴謡教室の生徒を募集します

お肴謡教室の生徒を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月22日更新

北信地域では、昔から宴席や会合などの席で中締めとして披露されるお肴謡が根付いていましたが、最近では宴席でお肴謡を披露する機会が減ってきています。伝統を受け継ぎ次世代へつなげようと町公民館では「お肴謡教室」を毎月開催しています。

指導にあたっていただく宝生流シテ方の佐野 登さんは、小布施町へ30年来、謡の稽古に来ていただき、そのご縁もあって10年程前からお肴謡教室を開催しています。

当日、ご参加の方や初心者の方も歓迎しますので、大勢の方のご参加をお待ちしています。

教室にご興味のある方は、教育委員会 生涯学習係までお問い合わせください。

お肴謡教室1お肴謡教室2

教室開催日

毎月1回

時間

午後7時00分~8時30分

場所

小布施町公民館3階 公民館、小布施町桃源荘 ほか

 

内容

令和元年度の稽古演目は、小謡「竹生島」、「四海波」と「胡蝶」です。

問い合わせ

生涯学習係

電話026-214-9111

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。