ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総務課総務係 > 下水道施設の被害による下水道使用制限について(11月8日更新)

下水道施設の被害による下水道使用制限について(11月8日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月17日更新

町災害対策本部よりお知らせします。

台風の影響により、下水道処理施設クリンピア千曲が浸水被害を受け、町内の公共下水道の下記地域で下水道利用の制限をお願いしています。

対象となる地域は、東町、上町、中町、伊勢町、中央、中扇、横町、福原、栗ガ丘、大島、飯田、林、山王島、六川、松村、水上、松の実、千両、クリトピア自治会です。

このため、トイレをはじめ生活雑排水の処理が行えない状況となってますので、使用は極力控えてください。

※10月22日更新情報

クリーンピア千曲では現在溢水(マンホールからの溢れ)が発生中ですが、10月25日に仮設ポンプが稼働し、溢水が順次解消する見込みです。

溢水は今回の被災地域で発生しております。被災された方への復旧に向けた支援にも繋がりますので、皆さんの節水のご協力をお願いします。

詳しくは長野県ホームページ「クリーンピア千曲からのお願い」(https://www.pref.nagano.lg.jp/seikatsuhaisui/infra/suido-denki/gesuido/20191021.html)をご覧ください。

gesuidouomotegesuidouura

※11月8日更新情報

新しい情報を加えたチラシ第2版を作成いたしました

チラシ第2版表チラシ第2版裏

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。