ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 選挙 > 選挙 > 長野県議会議員一般選挙が実施されます

長野県議会議員一般選挙が実施されます

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月4日更新

長野県議会議員選挙 投票日は4月7日(日曜日)です

県議会の任期満了を受けて、4月7日(日曜日)に長野県議会議員選挙が行われます。

選挙公報などを通じて、候補者の主張や政党等の施策をよく知り、投票しましょう。

投票できる人

※選挙権を有することのほか、選挙人名簿に登録されている必要があります。

次の(1)と(2)の条件に当てはまる方です。

(1)  平成30年12月28日までに小布施町の住民基本台帳に記載されている方

(2)  平成13年4月8日以前に生まれた方

※4月7日までに県外に転出すると投票できなくなります。 

【町外から転入した方の投票】

 平成30年12月29日以降に県内の他の市町村から小布施町に転入した人で、転入前の市町村の選挙人名簿に登録されている人は、小布施町が発行する「引き続き住所を有する者の証明書」を持って、転入前の市町村で投票することができます。

【町外へ転出をされた方の投票】

 平成30年12月7日以降に小布施町から県内の市町村へ転出した人で、転出先の市町村の選挙人名簿に登録されていない人は、転出先の市町村が発行する「引き続き住所を有する者の証明書」を持って小布施町で投票することができます。

詳しくは、選挙管理委員会までお問い合わせください。

期日前投票

期  間

3月30日(土曜日)~4月6日(土曜日)

投票時間

午前8時30分~午後8時

場  所

小布施町北斎ホール(旧勤労青少年ホーム)

郵便による不在者投票

身体に一定の障害がある方は、郵送により不在者投票をすることができます。

<投票用紙の請求期限>

郵便による不在者投票の投票用紙等の請求は、4月3日(水曜日)までです。選挙について不明な点は、町選挙管理委員会へお問い合わせください。

電話 026-214-9100(直通)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。