ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総務課総務係 > 公文書の管理状況の概要を公表します

公文書の管理状況の概要を公表します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月1日更新

小布施町公文書管理条例(平成25年小布施町条例第5号)第9条の規定により、実施機関から報告のあった平成30年度における公文書の管理状況の概要を公表します。 

公文書ファイル管理簿の記載状況(平成31年3月31日現在)

公文書管理条例施行(平成25年4月1日)以後の公文書に係る記載状況

実施機関

総ファイル数

(冊)

保存期間満了時の措置

の記載状況(冊)

町長部局

5,435

移管

399

廃棄

4,527

未設定

509

その他

実施機関

1,385

移管

781

廃棄

577

未設定

27

総 計

6,820

移管

1,180

廃棄

5,104

未設定

536

(注) 保存期間満了時の措置の記載状況中「未設定」のものは、常用文書または複数年ファイルであって保存期間満了日が未定のもの 

公文書の移管・廃棄の状況(原則として公文書移管・廃棄簿に記載のもの)

  • 移管・・・97冊
  • 廃棄・・・238冊 

公文書の誤廃棄・紛失等の状況

無し

その他(文書管理の改善状況等)

  • 特定歴史公文書等に関する情報提供活動
    文書館だより 広報紙掲載 12回、リーフレット発行2回

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。