ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画政策課定住交流係 > 「こうすればいい‼ 人口減少社会で幸せな未来を手にするために」を開催します

「こうすればいい‼ 人口減少社会で幸せな未来を手にするために」を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月26日更新

チラシ表チラシ裏

現代の「東京一極集中社会」で問題になっている人口減少や高齢化に対応するためには、大都市への依存をやめ地方が自立した持続可能な社会を作っていかなければなりません。
基調講演では、藻谷浩介さんを講師にお迎えし、地方の幸せな未来像とそのために必要なことについてお話しいただきます。ワークショップでは、参加者全員の未来に対する想いを共有し、それを実現するためのアイデアをみんなで考えましょう。

期日

令和元年11月23日(土曜日・祝日)

会場

小布施町公民館講堂(小布施町役場3階)

参加費

無料

定員

先着50人

プログラム

12時30分 開場、受付

13時00分 開会

13時10分~14時40分 第1部 基調講演

   講演  「農村の未来は明るい!こうすれば大丈夫!」 
   講師  藻谷 浩介 氏(株式会社日本総合研究所 主席研究員)

14時40分~15時00分 休憩

15時00分~17時00分 第2部 ワークショップ・意見交換会

チラシ [PDFファイル]

申込方法

参加申し込みは11月15日(金曜日)までに、託児申し込みは11月1日(金曜日)までに、小布施まちづくり委員会事務局(企画政策課)へお申し込みください。先着順とさせていただきます。

電話申し込み 026-214-9102

インターネット申し込み http://bit.ly/form1123

主催

小布施まちづくり委員会(定住促進を考える部会)

共催

一般社団法人 スマート・テロワール協会

後援

小布施町・小布施町商工会・小布施町勤労者協議会

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)