ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画政策課企画係 > 台風第19号災害寄付金・義援金の受付について

台風第19号災害寄付金・義援金の受付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月29日更新

令和元年台風第19号により発生した災害に対し、災害寄付金・義援金を受け付けます。

寄付金は町が実施する災害対策事業の財源として使わせていただき、義援金は被災された皆さんに生活再建等の資金としてお届けするものです。

皆さんの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

(1)ふるさと納税による災害支援寄付金の受付について

 令和元年10月の台風19号による千曲川の増水で、河川敷内の農地には大量の土やゴミが流れ込み、また、多くの住宅や農業用機械、排水ポンプ場などが浸水して甚大な被害が発生しました。

 町では、大量の災害ゴミの処分や道路や農地に溜まった土の除去(排土)等の復旧、そして復興に向けて取り組んでいます。この取組に大勢の皆さんのふるさと納税での災害支援寄付金支援による支援をお願いいたします。小布施町の方もご寄付いただけます。

 ・寄付受付ポータルサイト「ふるさとチョイス」からの受付はこちら

バナー

 ・「楽天ふるさと納税」からの受付はこちら

rakuten

(2)「令和元年台風第19号災害義援金」の受付について 

令和元年台風第19号により、被災された方々を支援するため、義援金を下記のとおり受け付けます。

1 受付期間

令和元年10月24日(木曜日)~令和2年3月31日(火曜日)まで

2 義援金の受付方法

義援金を銀行振込によるほか、現金納付について小布施町役場で受け付けます。

 小布施町役場の受付期間:午前8時30分から午後5時15分まで(閉庁日を除く。)

【銀行振込】 ※銀行振込をされる場合は手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

・八十二銀行 小布施支店

 口座番号:(普)239947

 口座名義:小布施町台風災害義援金(オブセマチタイフウサイガイギエンキン)

・長野信用金庫 小布施支店

 口座番号:(普)0327154

 口座名義:小布施町台風災害義援金(オブセマチタイフウサイガイギエンキン)

3 領収書の発行について

領収書が必要な方は、長野県小布施町役場財務課までご連絡ください。

4 電話番号

 026-214-9101 (小布施町役場 財務課)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。