ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 健康福祉課健康係 > データヘルス計画を公表します

データヘルス計画を公表します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月22日更新

第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)について

第2期保健事業の実施計画(データヘルス計画)とは、被保険者の健康の保持増進に役立てることを目的として、保険者等が効果的かつ効率的な保健事業の実施を図るため、特定健診等の結果、レセプトデータ等の健康・医療情報を活用して、Pdcaサイクルに沿って運用するものです。
計画は、健康増進法に基づく「基本的な方針」を踏まえるとともに、信州保健医療総合計画(長野県健康増進計画を含む)や小布施町健康増進計画(はつらつおぶせ健康21(第2次))、小布施町高齢者福祉計画・第7期小布施町介護保険事業計画、第5次小布施町総合計画と調和のとれたものとしました。

健康および医療に関する情報を活用して、特定健康診査などの保健事業を効率的かつ効果的に実施し、被保険者の健康の保持増進を図り、健康寿命の延伸を目指します。

小布施町第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)

この計画に基づいて、特定健診等の受診勧奨を行い、医療費の現状や健康課題を把握し、国保加入者の皆さんの健康増進や高血圧症・糖尿病等の生活習慣病の発症予防・重症化予防を推進していきます。

「小布施町第2期データヘルス計画」の目標(平成30~35年度)

計画の目標 [PDFファイル/176KB]

「小布施町第2期データヘルス計画」

第2期保健事業実施計画(データヘルス計画) [PDFファイル/2.64MB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)