2023年「世界の持続可能な観光地Top100選」に選出されました

 令和5年10月9日、エストニア・タリンで2023年「Green Destinations Top100(世界の持続可能な観光地Top100選)」の選出地域が発表され、小布施町が選出されました。Green Destinations Top100とは、GSTC(持続可能な観光の推進と持続可能な観光の国際基準を作ることを目的とする国際非営利団体)が設置した国際認証団体グリーン・ディスティネーションズが毎年実施するものです。選出にあたっては国際基準100項目から15項目を満たすことが条件で、さらにGood Practice Story(優良事例)の提出が必要となります。町では、今回Good Practice Storyを「小布施見にマラソン」とし、サステナブルな取り組みとして評価いただきました。具体的な経緯については町公式note記事「小布施町が2023年の「世界の持続可能な観光地TOP100選」に選出されました」をご覧ください。
 今後も、町を訪れた方にサステナビリティを体感していただけるよう環境に配慮した取り組みを進めていくとともに、この先も町民のみなさまの暮らしを守っていけるよう、持続可能なまちづくりに向けて歩みを進めてまいります。

カテゴリー

お問い合わせ

企画財政課 企画交流係

電話:
026-214-9102