転入届(町内に引越してきたら)
届出の期間
転入した日から14日以内に行ってください。
必要なもの
1.印鑑
2.転出証明書(前住所地の市町村で発行)
3.窓口へお越しの方の身分証明書(本人確認書類)
(1)運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど官公署が発行した顔写真付きの証明書
(2)健康保険証、年金手帳、各種年金証書 など
※(1)は1点、(2)は2点以上の掲示をお願いしています。
4.国民年金手帳(加入者のみ)
5.保険証(児童手当受給者のみ)
6.介護保険受給資格証明書(加入者のみ)
7.委任状 (PDF 58KB)(本人または、同一世帯の方以外が届出る場合のみ)
詳しくは転入のご案内 (PDF 206KB)をご覧ください。