転出届(町外へ引越したら)

届出の期間

引越しをする前に行ってください。

必要なもの

1.印鑑

2.窓口へお越しの方の身分証明書(本人確認書類) 
(1)運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど官公署が発行した顔写真付きの証明書
(2)健康保険証、年金手帳、各種年金証書 など
※(1)は1点、(2)は2点以上の掲示をお願いしています。

3.印鑑登録証(印鑑登録をしている方のみ)

4.福祉医療資格者証(加入者のみ)

5.国民健康保険証(加入者のみ)

6.後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)

7.介護保険被保険者証(加入者のみ)

8.同報無線戸別無線機(世帯全員が転出する場合のみ)

9.委任状 (PDF 58KB)(本人または、同一世帯の方以外が届出る場合のみ)

詳しくは転出のご案内 (PDF 198KB)をご覧ください。

カテゴリー

お問い合わせ

住民税務課 住民係

電話:
026-214-9109