戸籍の郵送請求

必要なもの

1.戸籍等郵送請求書 (PDF 148KB)

2.郵便局の定額小為替(手数料分)

3.請求者の身分証明書の写し(本人確認書類)

4.切手を貼った返信用封筒

上記のものを同封し住民係まで郵送ください。

※郵送による請求は日数がかかります。速達を希望する場合は、上記金額に加え、290円分の切手を貼ってください。

手数料

〇戸籍謄・抄本   450円
〇除籍謄・抄本   750円
〇改製原戸籍謄・抄本   750円
〇戸籍の附票   300円
〇独身証明書   350円
〇身分証明書   300円
〇各種届出の受理証明   350円
〇出生証明書、死亡診断書の写し   350円

カテゴリー

お問い合わせ

住民税務課 住民係

電話:
026-214-9109